onagawatabi

おながわブログ

黒森山への挑戦:初心者でも楽しめる登山コース

おながわ日記 ブログ/2024年6月14日

こんにちは!女川町観光協会の広報担当です!今回は女川町の黒森山に女川町を空撮するために登ってきました。初心者向けの総合運動場コースで山頂を目指します。

朝10時00に女川駅を出発し、登山口に着いたのは10時10分頃でした。登山口までは女川駅を正面に右側に見える住宅街の中央の道をまっすぐ進みます。

登山道は自然に囲まれていて、緑豊かな木々や小さな花々が迎えてくれました。途中、少しきつい斜面もありましたが、道が整備されていてとても歩きやすいです。

道すがら見える美しい風景に励まされ、何とか頂上を目指しました。

12時、頂上に着くと、遠くに見える海の眺めに圧倒されました。女川町や周囲の山々が一望できるスポットで、しばらくその景色に見入ってしまいました。女川駅から黒森山山頂まで2時間で到達することができました。
頂上で空撮を終えてのんびりとランチを楽しみ、風の音や鳥のさえずりに耳を傾けながら、自然の中でのひとときを堪能しました。登りの疲れも忘れ、心身ともにリフレッシュできた気がします。

下山後は、女川駅にある温泉ゆぽっぽで疲れを癒やしました。温泉は本当に気持ちよく、登山の疲れを一気に取り去ってくれました。

今回の黒森山登山は、本当に素晴らしい体験でした。自然の美しさに触れ、忘れられない一日となりました。皆さんもぜひ、黒森山の魅力を体感してみてください。